pr広告

デザイナーズコレクション CMにも登場! ル・コルビュジェ【LC4】 シェーズロ...

※画像をクリックすると楽天市場の商品ページへ飛びます。

商品説明

【送料無料】デザイナーズコレクション CMにも登場! ル・コルビュジェ【LC4】 シェーズロング セレブの必需品!CMにもたびたび登場! ル・コルビジェはデザインについてシャルロット・ペリアン Charlotte Perriandという良き協力者を持っていました。 このソファは二人の共同作品として良く知られている192 7年の「長椅子」シェーズロングです。この名は別名「カウ ・ボーイ・チェア Cow・boychair」と呼ばれています。 「傾きが連続的に変わるという寝椅子」は、コルビュジェ の独創性を伝えています。支持体であるステンレススチ ールフレームが描くゆったりした曲線の優雅さと、座と背 がひとつながりになって身体の線にあわせて細かく曲げ られた上面の人工工学的なアプローチ。この2つの対象 的な「線」の結合でコルビュジェは伝統的なロッキングチ ェアに変わる新しい安楽椅子を発想したものです。 寝椅子のジャンルに属するもので、背と座の連続したフ ォルムをその下の大きな曲線で結んでおり、この椅子は 本体部分がベース部分の上に置かれた形となっていて、 曲線部分がベースの上を自由に動くために座る姿勢が 変化するように構成されています。ラ・ロッシュ=ジャン ヌレ邸でも使われた彼の最高傑作とも言えるでしょう。 . サイズ・容量sofa 幅1600mmX奥行600mmX高さ900mm 規格■生産地:中国  ■素材・成分:synthetic leather(安いものはポリ塩化ビニールを使用しているものが多いのですが、当社の商品は、天然革のようなやわらかい質感のある高品質なポリウレタンの合成皮革を使用しております。水や汚れに強い素材で、お手入れも大変楽です。)

商品一覧